もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】使用デッキの試合目安時間について考える【9/16】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190916174006j:plain

はい。今日は自分の使っているデッキの試合終了時間についての考察です。

デッキによって試合時間の運び方が違うと思います。

少しマニアックな話になってしまうかと思いますが、
さいごに読んでいただけたら幸いです。

*あくまで私の見解です。ご了承ください。

試合時間の使い方

クラロワはトロ4000を超えると

試合時間3:00
延長時間3:00

計6:00

での試合時間になっております。

 

3分単位で考えると

シングルエリクサー(2.8秒に1エリクサー回復)2分
ダブルエリクサー(1.4秒に1エリクサー回復)1分

比率は2:1

シングルエリクサーの時間の方が多いですね。

 

6分単位で考えると

シングルエリクサー(2.8秒に1エリクサー回復)2分
ダブルエリクサー(1.4秒に1エリクサー回復)4分

比率は1:2

となり、ダブルエリクサーの時間の方が多くなります。

 

ここで考える事は自分のデッキ

シングルエリクサー有利のデッキなのか?
ダブルエリクサー有利のデッキなのか?

って事ですね。

 

シングルエリクサーが有利な場合は3分決着
ダブルエリクサー有利な場合は延長決着
を着地点に考える必要があります。

 

着地点が後ろほど、序盤は「見」
前ほど、序盤は「動」

というイメージですかね。*あくまでイメージです

 

ゴレデッキなどの重量級が開幕2分間動かない理由などにも繋がっていますね!

 

自分のデッキが「動」なのに、「見」相手に合わせて一緒に待っていると完全にペースを持っていかれます。

 

そんな事を頭に入れながら私の愛用デッキで考察してみましょう。

f:id:mokablog:20190916174336p:plain

アウプリ枯渇の吹き矢⇔ユーノデッキです。

 

着地点は3分ジャスト勝利が理想です。

 

3分までに相手のプリンセスタワーを
628or751
まで削る事を考えてプレイしています。
(ロケット628・ウッド123ダメージの為)

 

なので基本は「動」です。

 

特に延長に入ると大型に押し込めれる事が多いので、
序盤から積極的にダメージを出していくスタイルです。

 

「見」とマッチングした時に、
序盤から動ける戦法をいくつか持っていると良いですね。

私の場合は
・初手バレル
・橋前プリ、ケツプリ
・橋前ユーノ、ケツユーノ

上記のどれかで動き始めて「見」相手のペースを私のペースに持っていくようにしています。


こんな感じでデッキ毎に目安とする試合終了時間があり、
その目安別に序盤などの動きが変わってくるかな?と思います。

ぜひみなさんも自分のデッキの着地点やタイプなどを見直してみてください。

ミラティブはじめました。

9月は毎日配信するとギフトカードがもらえるイベント開催中!!
って甘い話に釣られて、私もミラティブはじめました。

配信ど素人ですが、遊びに来てくれたら嬉しいです。

温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。