もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】ゴブリンバレルの使い方・小技・投げる場所・デッキ別・枯渇【9/14】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190913113539j:plain

一応、枯渇使いの私がゴブリンバレルの投げる位置を、
どうゆう状況でどんな事を考えながら投げているのか紹介していこうと思います。

これからゴブリンバレルを使っていく人は是非読んでみてください。
注*あくまで私の見解です。もっと上手い人のプレイがあれば、そちらを参考にしてください。

*2019/9/12の情報です

ゴブリンバレルについて

まず先に言っておきますが、
格上ザップで死んでしまうようなゴブリンバレルでは厳しいです。

ザップはバレルのおやつ呪文なのに、
そのおやつがアンチ呪文になるなんて・・・

勝てるわけねぇぇぇ!!!

あくまで同格基準で書いていきます。

基本位置

f:id:mokablog:20190913113713p:plain

はい。ここ。
綺麗に3点に広がります。

範囲攻撃のユニットで受けてきた時に
「基本位置でよかったぁ。」
って思う位置です。

初手バレルは後程説明するトルネ警戒位置に投げるのが主流ですが、
私は初手から基本位置に投げてます。(これは人それぞれかと)

基本位置という事だけあって、基本的にはこの位置に投げて大丈夫です。

手前

f:id:mokablog:20190913113810p:plain
ギャングやスケアミなど小物で受けてくる時は手前がオススメ!!

基本位置と違い、真ん中のゴブリンがタワーを攻撃してくれます。
バレル+読みウッドなどをする時もこの位置に投げましょう。

しかし、バルキリーやダクプリなどの範囲攻撃に一掃される場所です。
やられると萎えます&爆アド取られます。

この位置は比較的ダメージが出やすい位置なので、使用頻度は高いです。

f:id:mokablog:20190913113903p:plain
ロリババ範囲縮小に伴い、彗星の如く現れた横ポジ。

ロリババを真ん中ゴロンする人には強いです。

なぜか真ん中の一匹だけ生き残ってチクチクします。

最近はバレてしまい、普通に対応されます。

ロリババ相手には使用頻度高いです。
左、右って変えながら投げましょう。

f:id:mokablog:20190913114014p:plain
バルキリーやダクプリを前付けしてくる相手に有効です。

これ決まるとめちゃくちゃ気持ちいいです!!
「ひゃっはー!!!!」
って声出ます。

「プリンスの突進受けとバレルの処理を同時にしちゃおうっ!!」
(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

ってしてる顔が浮かんできたら奥に投げましょうっ!!

私は奥投げを結構使います。
メガナイトとかにも良いよ~。

トルネ警戒

f:id:mokablog:20190913114122p:plain

正直、キング起動されるとメチャ痛いです。

初手バレルやトルネードが入ってそうなデッキ(ファルチェやアイスウィズなど)には


の位置に投げましょう。
×の所に投げたくなりますが、

余裕で起動されます。泣

ユニットで受けられるとダメージが全く出ないので私はあんまり使わないです。

 

*↓ここからはオススメではないです。小技として*

雪玉・ファイボ

f:id:mokablog:20190913114323p:plain

先ほどのトルネ位置より1マス下になげると、

結構の確率で雪玉やファイボを外してくれます

3回目ぐらいのバレルとかで使うと効果的です。
是非。笑

1回目⇒基本位置
2回目⇒奥
3回目⇒ここですっ!!

決まると2体ぐらいがチクチクしてくれます。

ウッド

f:id:mokablog:20190913114412p:plain

バレルを使っていて一番の強敵

ローリングウッド

 

マジで辛いです。

 

苦しいですが、
の所に投げてみるとたまに空振りしてくれます。
×の所に投げると相手が雪玉持っていた時にキング起動される事あるので注意!!

小技で紹介した2か所は私はあんまり使わないです。
どうしても苦しい時に使うぐらいです。

まとめ

ゴブリンバレルの投げる位置について書かせていただきました。
「そんなの考えてる余裕ないよ~」
って思った方。

あなたがそうなら相手もそうなんです。
お互い焦っている時こそ刺さるのが微調整バレル

是非習得してみてください。
枯渇さいこー!!

注*あくまで私の見解です。もっと良い方法があるかもです。正解はない!!

ミラティブはじめました。

9月は毎日配信するとギフトカードがもらえるイベント開催中!!
って甘い話に釣られて、私もミラティブはじめました。

配信ど素人ですが、遊びに来てくれたら嬉しいです。

温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。