もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】2019年9月アプデ・バランス調整・シーズン3「伝説となれ」新タワースキンについて【9/1】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190901154547j:plain

バランス調整・新シーズン情報が来ましたっ!!

今シーズンの途中から騒がれていたファルチェの上方修正!!
来シーズンは大暴れしそうですねっ!!

さっそく見ていきましょうっ!!

注*新シーズンは2019/09/02の夕方ごろ~になります。

シーズン3「伝説となれ」

レジェンドアリーナが戻ってきますっ!!

 

ん?
水の奴とかは不評だったかな?(笑)

 

私はシーズン毎に個性あって良いかなぁ・・・
と思ってましたが・・・

(画面端のユニットが紛らわしいのは嫌でしたが)

まぁそんなに変わる要素ではないので、ね・・・

タワースキン

f:id:mokablog:20190901154708p:plain

シーズン3のタワースキン
「要塞」
ですっ!!

 

今までは遊び心があるデザインでしたが、
今回はシンプルにカッコイイやつが来ましたねっ!!

 

こちらはクラロワパスに加入していないと入手出来ないので、

クラロワパスは、みんな入ろうっ!!

*おすすめ課金についてはこちら

www.mokaclash.com

バランス調整

これが1番大事ですよね??

今回上方、下方の対象となったカードはこちらっ!!

f:id:mokablog:20190901154845j:plain

左から説明していきましょうっ!!

・ファルチェ

f:id:mokablog:20190901154906p:plain

ダメージUp
+98%

+82%

*アプデ直前に急遽変更

HPDown
-5%

射程Down
4.5-6.5⇒3.5-5

4.5-6.5⇒3.0-4.5

*アプデ直前に急遽変更

攻撃速度Down
2.4秒⇒2.5秒

斧の返ってくる時間Up
1.5秒⇒1.1秒

 

完全に化けました。

もう過去のファルチェの面影がほとんどありません。

バーバリアンを往復で狩り切れるほどの破壊力を身に着けました。

トルネと相性が良いので、
防衛半端ないデッキが流行るかもしれないですね・・・

・ゴースト

f:id:mokablog:20190901155034p:plain
攻撃範囲Up
0.8⇒1.0

少々上方をもらったゴーストちゃん
どうなんでしょうか?
使ってみないとわからないですね・・・

・トリトン

f:id:mokablog:20190901155100p:plain

コストUp
4⇒3

ダメージDown
-11%

トリトンが3コスになりました。

とはいえユニットレベルが低い人達がほとんどだと思いますので、
来シーズンがまだまだ暴れる事はないでしょう!(たぶん)

・ペッカ

f:id:mokablog:20190901155138p:plain
攻撃範囲Down
近接ロング⇒ミドル

先月下方のつもりが上方になってしまったペッカさん笑

ロングソードは強すぎたのでミドルソードに変更になります。
これで少しは落ち着くかもしれませんねっ!!

・ダクプリ

f:id:mokablog:20190901155226p:plain
攻撃範囲Down
1.2⇒1.1

んー。どうなんでしょうか。

たまにぶっ壊れたような範囲攻撃が炸裂する事故があったので、
それは減るかもしれませんね。

今まで通りの使用率だとは思います。(多分)
・ゴブ檻

f:id:mokablog:20190901155304p:plain
移動速度Down
とても速い⇒速い

めちゃくちゃ早くて怖かったので嬉しい下方ですが、
能力自体には変更がないので、これからどんどん増えていくと思いますね。

まとめ

2019/9の新シーズンのアプデ・バランス調整の内容を書きました。

クラロワパス加入は出来る限りしたい所ですね。(私は加入します。)

注目カードは
ファルチェ!!

どこまで大暴れするのか楽しみですねっ!!
みなさんも新たな環境を一緒に楽しんでいきましょうっ!!

公式YouTubeはこちらっ!!

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。