もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】*課金優先度*お得な物とそうでない物の見極め*微課金必見*【8/14】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190814173511j:plain

みなさん課金してますかっ!?(急っ)

私はもちろんしてますっ!!(ドヤっ)

頻繁に来るクラロワパックや常設のロイヤル宝箱クラロワパスグラチャレシーズン大会の報酬などなど、

あまりに種類が多過ぎて
『どれに課金すればいいの?』
ってなってしまうと思います。

今回は課金優先度をご紹介していきますっ!!

優先して課金するのはこれだっ!!

・クラロワパス

600円/月でとんでもない量の宝箱、ゴールド+宝箱予約などの特典付き!!

f:id:mokablog:20190814173622j:plain
優先度1位クラロワパスでまちがいないでしょう!!

・シーズン大会の有償ボーナス
注*ある程度のPSが必要です

最大12勝まで報酬があるシーズン大会の有償ボーナス

f:id:mokablog:20190814173648j:plain

エメラルド500で大量の宝箱やゴールド、トークンが入手出来ます。
12勝出来た場合は買ってみても損はないかな。と思います。


500エメ600円なのでクラロワパスと比べると劣ると思います。

・グラチャレ
注*かなりのPSが必要です

グラチャレは1回100エメで参加できるゲームモードです。
12勝報酬はとにかくエグイです・・・

f:id:mokablog:20190814173729j:plain

爆アドですっ!!

ただ12勝するのはかなりのPSが必要です。
平均8勝以上出来る方はグラチャレ回してカードとゴールドを集めるのが効率的かと思います。

・x3とかx4のたまに来るイベント系の宝箱

2400円とか1200円とかでスタンプやトークン付きのセットがたまに来ます。
正直、4倍お得!!という言葉は魅力的ですが、

f:id:mokablog:20190814173756j:plain

あくまでこの基準での何倍の話なので、

微課金者には厳しい内容になっていると思います。
どうしても欲しいスタンプなどがあった時ぐらいしか私は買いません。

おすすめしない課金

・ロイヤル宝箱

f:id:mokablog:20190814173841j:plain

常設で画像の宝箱はありますが、
微課金者、初心者手を出さない方が良いかと思います。

正直割高です。(超割高です。)

フォーチュン宝箱とかで欲しいカードがあと1回とか引けたらレベルが上がる。
などの時ぐらいは引いてもいいかな。って感じです。

・スタンプ単品購入

250エメで買えますが、正直高いです。
どうしても欲しいスタンプでなければスルーですね。

x3とかのスタンプ入り宝箱などで入手しましょうっ!!

・ゴールド
ゴールドをエメで買うととんでもなく高いです。

今すぐレベルを上げたい気持ちはわかりますが、
すぐにゴールド入りのイベント系の宝箱とか来るので待ちましょうっ!!

ゴールドがとんでもなく枯渇するゲームなので、
ご利用は計画的にっ!!

最後に

結論っ!!

微課金者おすすめ課金方法は

クラロワパス加入してとにかくプレイ!!
PSあがったらシーズン大会グラチャレにエメを入れても良しっ!!
欲しいスタンプなど自分にメリットがありそうなx4系は買っても良しっ!!
単品系には手を出さないっ!!

ですっ!!

ご自身のお財布と相談しながら効率良く課金して、

良きクラロワライフをお送りしましょうっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。