もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】今シーズンの鍵となりそうなカード*ゴブ檻・マジアチャ*【8/7】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190806135038j:plain

さぁ新シーズンですねっ!!

*バランス調整・アプデ情報はこちら

www.mokaclash.com マルチの環境も変わっていくと思いますが、
本日は特に使用率に変動がありそうなカードを考察していこうと思います。

そのカードはこの二枚っ!!

f:id:mokablog:20190806135128p:plain

f:id:mokablog:20190806135136p:plain
ゴブ檻マジアチャですっ!

マジアチャは明らかな上方が入りました。

ゴブ檻は修正の対象には入っていませんでしたが、

新しいカードである故にまだカンストしていない人が多かったですが、
そろそろ出てきますっ!!(マルチ終盤は結構いました・・・)

 

レッツ考察っ!!(語呂・・・)

マジックアーチャー

まずはマジアチャの修正を確認っ!!
ダメージ16%Upと攻撃速度0.1Down
1発の破壊力がだいぶ変わってますので、気をつけましょうっ!!

マジアチャを入れたテンプレデッキ

f:id:mokablog:20190806135307p:plain

・ラム神器
・神器
・ペッカラム

これらのデッキをベースに、
少し手入れされたデッキが増えていくのではないでしょうか?

ゴブ檻

ゴブ檻は前々シーズンで上方が入りました。
たしかダメージがUpしましたね。

レアカードという事もありカンスト勢が増えています!
そして実は強カードとTOP層では密かに・・・

ゴブ檻入りのデッキ

f:id:mokablog:20190806135413p:plain

・バルーン
・ロイホグ三銃士
・遅延ゴレ
・神器
・スケフリ
・ロイジャイ

この柔軟力っ!!
なんでもいけるやんっ!!

しかもこの6デッキ・・・

全て前シーズントロ7800overのデッキです。

察しの良いみなさんならもうお分かりだと思いますが、
ゴブ檻最強サブカードに既になっているんです・・・

私のトロ帯にはほとんどいませんでしたが、、、

 

時間の問題でしょう・・・

 

使うか、対策するか、
どちらかの準備をしておきましょうっ!!

さいごに

本日は今環境注目カードについての考察でした。

マジアチャ
ゴブ檻

要注意ですねっ!!

注*あくまで私個人の考察です。
注注*全然流行らなかったらすみません・・・

是非みなさんの注目カードも教えてください!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

 これまじで便利っ!!

私スマホでYouTube見る事多いので重宝してますっ!!

ぜひっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。