もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】*2019年8月*アップデート・バランス調整きました!!*アプデ情報*【8/5】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190805132805p:plain

本日、長かったシーズンが終わりましたっ。

私個人としては目標としていた天界到達が出来、満足いくシーズンになりました。

www.mokaclash.com

初の天界到達や最多トロ更新したプレイヤーも多かったのではないでしょうか?

さぁ!シーズンが終われば、新シーズンが到来しますっ!!

ユニットのバランス調整や新シーズンについて触れていこうと思います。
最後まで読んでいただけると幸いです!

新シーズン到来

前シーズンがテーマシーズン第一弾という事で
「いざ出航!!」
をテーマにクラロワパスなどの参入など盛り上がりを見せましたねっ!!

私ももちろん加入しましたっ!!
今シーズンもする予定です。

今シーズンのテーマ

「難破」

です!!?

あまり馴染みのない言葉ですね・・・

難破とは:暴風雨などのために船が破損・座礁・沈没などをすること。
(コトバンク引用)

だそうです。

アリーナデザインはこちらっ!

f:id:mokablog:20190805133030p:plain
いざ出航した船は難破してしまい、
漂流島というところに漂流してしまったようです・・・

前シーズンはフィールドの脇にゴブリンがいて敵ユニットと勘違いしてしまう事が多かったので、
今回はそういったデザインじゃない事をひたすら願います・・・

タワーデザインはこちらっ!

f:id:mokablog:20190805133112p:plain
で作ったタワーですっ!!

かわいいっ!!

ただ、これ今は漂流島なのでマッチしてますが、
いつかとか宇宙のステージとかになった時に世界感ヤバくなるよね・・・
(それはそれでネタとして面白いかな・・・)

バランス調整

これが一番大事ですよねっ!!
早速見ていきましょうっ!!

ペッカ

f:id:mokablog:20190805133214p:plain

HP Down
-9.5%
射程 Up
近接ショート0.8⇒ロング1.6

マジックアーチャー

f:id:mokablog:20190805133245p:plain
ダメージUp
+16%
攻撃速度Down
1.0⇒1.1秒

トリトン

f:id:mokablog:20190805133308p:plain

HPUp
+10%
イカリ射程Up
6.5⇒7.0

ロリババ

f:id:mokablog:20190805133334p:plain
ダメージDown
-15%

ランバージャック

f:id:mokablog:20190805133354p:plain

攻撃速度Down
0.7⇒0.8秒

バルキリー

f:id:mokablog:20190805133425p:plain

攻撃範囲Down
1.9⇒1.2

です!!

使用頻度が少なかったマジアチャ、トリトン上方来ましたねっ!!
ランバー、ロリババ、バルキリー下方です。。。

ペッカ上方下方
使ってみてからのお楽しみですねっ!!

みなさんの使用しているカードはいかがでしたか?
私はあまり影響が受けないような気がしました!

さいごに

8月バランス調整情報が来ました。

7月に猛威を振るっていたラヴァクロクロスあたりの修正はありませんでした。
他のユニットを修正する事でバランスを取るという判断だと思います。

もちろん自分の使ってるデッキが下方対象だとお辛いですが、、、
めげずに頑張っていきましょうっ!!

Amazonオススメ!!

こちらのコーナーは

私が実際に買って良いと思った物や

買ってないけど欲しいものなどを紹介していきます!!

(記事内容短い時にたまに発動させます。)

今回はコチラっ!!

 これ前にも紹介したのですが、ホントいいですっ!!

夏本番でめちゃくちゃ暑くなってきてますっ!!
濡らして絞ってパンパンってするだけで超ひんやりっ!!

熱中症対策に是非っ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。