もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】天界到達!!アラサーの私が天界に到達出来た理由【8/4】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190804110622j:plain

ついにきたぁぁー!!!!

f:id:mokablog:20190804110642j:plain
夢にまで見た天界到達っ!!

クラロワ界隈は年齢が若い方に上手いプレイヤーが集中しているので、
アラサーの私には正直厳しいのでは・・・と諦めた時期もありました。

今回、私が天界に到達出来た理由を考察していきたいと思います。
是非参考にしてみてください。

大人勢が天界に行けない理由

どうして大人勢天界に行けないのか・・・
私なりに理由を考えてました。

注*もともと私が出来ていなかった事です・・・
これを改善していく事が天界への近道かと思います。

①マルチをやる時間がない

理由:仕事やら生活優先でマルチを潜る時間がない人が多い

他のゲームをほぼ辞めて1日2時間はマルチに時間をかけました

②柔軟な考えが出来ない

理由:大人になると自分が正しいと思いこみ柔軟な考えが出来なくなる

自分のプレイ一手一手を考察して「ここはこうだったなぁ」とかしっかり考えるようにしました

③そもそも環境の把握が出来ていない

理由:大人は流行り廃りに鈍いです。環境を使うとかじゃなく相手に来る可能性があるデッキを把握する。

色々な人のYouTubeなどを見て、環境をある程度把握しました

④お金に物を言わせてフルカンにしているで努力せずにある程度のトロまでいっている人が多い

理由:①で書いたように大人は時間がない人が多いので時間をお金で買っている。PSはお金では買えない。

YouTube見て勉強でひたすらPSあげました

細かい理由は他にもあると思いますが、

まとめると大人は
『お金はあるけど時間とPSがない』

って事ですね・・・笑(笑えない)

私も正直PSはないです。

 

いつも上手い人のYouTubeを見て、
「ほえー・・・・そんな受け方があるのかぁぁ(感心)」
って思ってます。

 

それを吸収するスピードが大人は遅い!!(私だけ?)

 

頭ではわかっているけど、行動に移せないのが大人のダメな所ですよね・・・
私は柔軟に対応しました。(偉そうにすみません・・・)

PSあげたいならYouTubeを見ろ!!

これが全てです。

 

YouTube見ないで独学で天界行っている人は完全に天才です。

私には出来ません。
私みたいな凡才は上手い人のプレイをひたすら真似ていく事が大事です。

 

私が今シーズン天界に行けた理由は、

ブログ執筆の為にひたすらクラロワのYouTubeを見たからです。

・STAGE:0全てのブロック準決勝・決勝の試合
・クラロワリーグアジア2019の全ての試合
・WCG全ての試合
・プロ選手のプレイ動画をある程度

とんでもない量の動画を見ました。
またブログ執筆するので飛ばしたりしないで一個一個デッキ内容まで確認しました。

ほんとにプロ選手YouTubeには大感謝です。

 

みなさんも絶対に見てください!!
最多トロ500あがります!!(マジです)

天界到達デッキ

f:id:mokablog:20190804111458p:plain

アウプリ型のアイスピ⇔ユーノです。

なぜにユーノ?

 

ユーノが好きだからですっ!!(暴論)

 

一応私のプレイデータが

アイスピ 勝率55%
吹き矢  勝率51%
ユーノ  勝率58%

となっているので、
こんな形で頑張ってます・・・

にはアホほど弱いです。
ITバルーンとラヴァクロにはマジで勝てません・・・

その反面、陸や枯渇には強くなります。
クロスは引き分け出来たらOKぐらいです。

今後も使っていくか?と言われると怪しいですが、
初の天界到達デッキなので一生忘れる事はないでしょう・・・

最後に

目標としていた天界到達出来て、本当に嬉しいです。

やはり日々勉強ですねっ!!
これからも頑張っていきますっ!!

YouTube見て、みなさんも最多目指していきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。