もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】1月シーズンの環境考察!新カードと修正カードの影響について考えていこう。【1/8】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20200108162616j:plain

1月シーズン環境考察!!

まだまだシーズンが始まったばかりなので、

色々なデッキがこれから生まれてくると思うのですが、

ひとまず考えてみよう!!

1月シーズン環境考察

まずは修正入ったカードについて!!

ダクネ⇒もともとケツ展開メインなのであまり下方らしさを感じてません・・・

トリトン⇒射程復活で増えると思います。とはいえURなのでカンストしてる上位層だけかな?

エリゴレ⇒さすがに減りそう。まだいける?

ラヴァ⇒体感弱い・・・

*あくまで私の所感になります。

 

前シーズン多かったエリゴレダクネ、ラヴァダクネは減りそう。

スケラはノータッチなのでさらに増えそう。

エリゴレダクネはゴレダクネになりそう・・・

 

そして新カード「ロケット砲士」

サブユニット&レベル高い状態で使える

という事もあり、かなりのデッキに導入すると思われます。(序盤)

3コスで結構使いやすいユニットです!

キング起動がネックですが・・・

壁役の後衛にダメージ出せるのが強いですね。

 

はい!!

以上、先シーズンとの変更点です。

 

要は・・・

・ラヴァダクネ、エリゴレダクネが減る

・色んなデッキにロケット砲士が入る(序盤)

・結局スケラは自由に動けそう。

ですです。

 

序盤⇒ロケット砲士使用率が高くなる

序盤2⇒ロケット砲士メタデッキに人気でる

中盤⇒ロケット砲士使用率落ち着く

中盤2⇒みんなも普段のデッキに戻る

終盤⇒環境的にはスケラ?

と予想。

まぁ楽しみながらプレイしていきましょ~♪♪

YouTubeでゲーム実況してます!!

クラロワなどのゲーム動画が中心に、

自分の好きな物を好きなように紹介していきます!

まだまだぺーぺー配信者ですが、一生懸命頑張ります!

チャンネル登録していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

ミラティブはじめました。

9月からミラティブデビューしました!

一応まいにち配信者をキープしております!

遊びに来てくださった方ありがとうございます!

1月も頑張ってまいにち配信していきます!

是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

スキルは高くないので、温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。