もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】枯渇デッキ*現環境テンプレ*ナイトインフェ*アウプリ*NEW枯渇【8/18】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190817215556j:plain

本日は枯渇デッキについて書こうと思いますっ!!

なぜ今枯渇なのか??

私が枯渇しか使えないから・・・
です・・・(すみません・・・)

 

あとっ!!
今、ペッカデッキが多いっ!!

ペッカだらけのペッカパーティ状態っ!!

これは枯渇対抗しようではないかっ!!
と・・・いうことです。
(対抗出来るか出来ないかは別として・・・(小声))

ペッカデッキのテンプレスペル
ザップポイズン】or【雪玉ポイズン
が多いのでバレルが刺さりやすいです。

 

なので、現環境で使えるテンプレ枯渇を紹介していこうかと思いますっ!!
是非みなさんも枯渇デビューしましょうっ!!

現環境でイキイキ出来る枯渇デッキ

ナイトインフェ型

f:id:mokablog:20190817215802p:plain
定番型です。
1番多いですねっ!!

この型はとにかくバレルの回転が速いです。
防衛しながらバレルを投げれる器用な人に向いてます。

大型にはITで防衛!!
アイスピとナイトも効率良く使いましょうっ!!

完全に相性が取れると余裕で勝てる試合とかもあります。

逆にダメージの主がバレルなので、

枯渇ガンメタだとキツイ試合も多々あります。
私は苦手です。

バルキリーインフェ型

f:id:mokablog:20190817215912p:plain
先ほどの型のナイトバルキリーになっただけです。

防衛対応出来る相手は増えますが、バレルの回転は少し落ちます。
私はこの型を使った事が無いので、予想ですみません・・・

ネクロ、ロイホグ、三銃士らへんにはナイト型よりは良いのかな?(予想です)

攻撃範囲修正がバルキリーに入ったので今シーズンはあんまり見ないですね。
バルキリー好きな方は是非っ!!

バルキリーテスラ型

f:id:mokablog:20190817220001p:plain
先ほどのデッキのITをテスラにした型です。

バルキリー採用で対応ユニットが増えた事でITではなくテスラでも防衛可能になった型。

インフェ型と比べ、
バルーン、ホグ系には強いですが、大型にはどうしても辛くなります。

私も昔少し使ってましたが、防衛が難しくリタイアしました。

正直インフェ型の方がトレンドだと思います。
テスラ好きな方は使ってみてください。

アウプリスピ型

f:id:mokablog:20190817220053p:plain
私がずーっと使っていたデッキです。
トロ4500-5600(昔のトロ計算の時)まではこのデッキでした。

これ考えた人すごいっ!!
感謝感謝ですっ!!

バレルでチクチクダメージを出していく一般的な枯渇戦法というよりは、
結構一撃必殺が決まる事が多いです。

バレルが完全に通らない相手にでも、アウプリでなんとかなったりします。

どうしてもバレルの回転が遅いので、
アドをキープ
⇒形作って
⇒苦しくさせて
⇒投げる
みたいな感じが理想です。

空デッキにどうしても苦しい感じはありましたね。

アウプリ吹き矢型

f:id:mokablog:20190817220222p:plain

f:id:mokablog:20190817220153p:plain
現環境アウプリといったらこれでしょうっ!!
バルーン増加&ラヴァクロなどの流行に伴い、ウッド⇔雪玉もよく見られます。

吹き矢採用する事で、苦手だった空デッキにもそこそこ対応できますっ!!

私は吹き矢の扱いが苦手で、このデッキは使ってませんが、
アウプリ型の理想形にもっとも近いデッキです。

NEWタイプ

f:id:mokablog:20190817220316p:plain

みかん坊や選手が先日動画で紹介していたこの枯渇デッキっ!!

私も似たようなデッキを使っているのでわかるのですが、

対ペッカに滅茶苦茶強いですっ!!
三銃士もある程度やれますっ!

その分、ラヴァクロ、ディガーバルーンにはつらいです・・・

もし興味ある方orユーノダクプリのユニレべが高い方などは
使ってみてはいかがでしょうか?

私が使っているデッキ

f:id:mokablog:20190817220406p:plain

3シーズンぐらい前からアウプリスピ型からこちらに変更しましたっ!!

理由は
「ユーノが好き」
だからです・・・(白目)

前シーズンこのデッキで初の天界到達を達成したので、思い入れが凄いですっ!!

先ほど紹介したみかん坊や選手の枯渇を見た時に、
「へっ!!?似すぎじゃね??」
ってなりましたね。

これは私が慣れてしまったから使っているだけで、

強いか弱いでいったら弱いです・・・
ただペッカには勝率高いです。(小声)

*興味ある方も上記のみかん坊や選手のデッキをおすすめしますっ!!
*ホント使わないで大丈夫です。吹き矢の方が絶対良いですっ!!

さいごに

今回は現環境の枯渇デッキを紹介させていただきました。

よく周りの人に
「枯渇難しくない?」

とか
「計算とかするんでしょ?」

など
聞かれますが、、、

アウプリ型はそんなに難しくないと思いますっ!!
回転型は私は苦手です・・・

 

結局、天界上層の方はデッキを極めている人の集まりなので、
その帯は枯渇に限らず全デッキ難しいし、みんなある程度計算もしてます。

 

ひとまずアウプリ枯渇デビューは、

・スペルやアンチの4カウント(ある程度で大丈夫)
・バレルの出す位置(相手デッキに合わせて)
・無理やりアウプリの形を作らない
・ロケット放置で手札圧迫させない

上記4つを意識していればそれっぽくなりますっ!!
是非お試しくださいっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。