もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】8/10に行われたF2Fクラロワオフライン大会行ってきましたっ!!【8/11】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190811200654j:plain
8/10に行われたF2F主催クラロワオフライン大会!!

観戦に行ってきましたっ!!

 

場所は中野駅南口徒歩5分ほどの
RED BULL GAMING SPHERE TOKYO
で行われました。

www.redbull.com

第一回目の開催から天界プレイヤーだらけのアチアチな戦いが行われましたので、
さっそく記事にしようと思いますっ!!

見ていただけたら幸いです。

F2Fクラロワトーナメント

主催

Face2FaceGaming

www.face2facegaming.net

ブロスタ、オートチェスなどのオフライン大会も行っております。
クラロワ第二回もあるかと思われますので、HPを要チェックっ!!

ルール

トーナメント形式でBANなしBo3の勝ち上がり方式です。

当日の参加者は30名ほどだったと思いますっ!!
な、なんと天界プレイヤー10名以上いました・・・

ハイレベルっ!!

当日の様子

f:id:mokablog:20190811200942j:plain
まず会場はこんな感じで、
室内にモニターがたくさんあり試合がとても見やすい環境でした。

普段たくさんの人に見られてプレイする事があまりないので、
選手の皆さんは結構緊張していたと思います。

ちなみに順位は

f:id:mokablog:20190811201029j:plain
優勝:NOVAlSORA さん
準優勝:ZUMISHIE さん
3位:らぶくらろわ さん

日本のマルチ上位層のランキングでも良く見る方々ですっ!!

らぶくらろわさんのオリジナルデッキが凄かった!!

みなさん上手なプレイヤーばかりでしたが、
私が特に気になったプレイヤーは

「らぶくらろわ」さん!!

実際に大会で使用して勝利した注目デッキはこちらっ!!
(Twitterで本人からいただきました(感謝っ))

f:id:mokablog:20190811201143j:plain
ポンプ入りのスパーキークロスデッキ

f:id:mokablog:20190811201158j:plain
アウプリ枯渇+エリババデッキ

 

すごっ笑

 

私だったら正直このデッキで勝てるビジョンが浮かばないのですが、
らぶくらろわさんは見事の展開を突き、勝利して会場を沸かせましたっ!!

さいごに

F2F主催の初めてのクラロワ大会でした。
第一回からハイレベルな試合で見ている側は本当に楽しかったです!!

第二回、三回ともっともっと盛り上がっていくと思います。

今回参加出来なかった方も是非次回は参加してみてください!!

次回以降の情報はF2F代表のはまちマシッソさんのTwitterをチェックしましょうっ!!

twitter.com

記事作成のご協力をしていただいたらぶくらろわさんのTwitterはコチラっ!!

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。