もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】枯渇使いが初手バレル投げる時に考えること【6/13】

こんばんは。もかです。

 

本日もクラロワの記事を書いていきます!(3日坊主回避っ!!)

 

*マルチの結果は記事の後半になります*
*ブログ内に登場する人物画像はフリー素材使用です*

 

本日のテーマは【枯渇初手バレル】についてです。

 

初手にバレルがあった時、みなさんはどういう気持ちでタワーに投げ込んでますか?

 

Aちゃん「ダメ出す!!」
Bちゃん「呪文が見たい!!」
Cちゃん「手札にあると防衛の邪魔!!」

f:id:mokablog:20190613210309j:plain

3人の枯渇使い女性陣

なるほど・・・

 

簡単にまとめると

【3コス払うだけでタワーにダメージが出せるor呪文が見れてデッキ読める。かつ手札整理が出来る。】
(簡単にまとまってないよ(小声))

 

たかが1手。されど1手。

 

実に良い活躍をしてくれる初手バレル。

神っすねっ!!(適当)

 

と言いたい所なんですが初手バレルで相手にされると苦しくなるパターンもあります・・・

 

ぶっちぎりで嫌なのは

f:id:mokablog:20190613210519p:plain

トルネでキング起動・・・(投げる場所で対策できます。)

ぶはっ・・・ってなります。

 

次に嫌なのは

f:id:mokablog:20190613210535p:plain

バルキリーで一掃(初手から奥投げはしないと思うのでまぁやられますね・・・)

キィーっ!!ってなります。

 

だけど、とりあえず投げますよね?初手バレル。

いいんです!!!(多分・・・)

 

2回目以降のバレルぶっ刺さり株式会社への投資だと思いましょう。

 

初手バレルなんてダメージが出たらラッキーぐらいの気持ちでポイーって投げちゃいましょう。
もちろん冷静な方はトルネ対策位置に。
(私は欲をかいてど真ん中に投げる誘惑に弱い男です・・・)

f:id:mokablog:20190613210619j:plain

誘惑に弱そうな男

 

初手バレルの1番の目的は2回目以降のバレルの為にあるんです!!(これも多分です!!)

 

しっかりと次は何で受けてくるのか考えながら、タイミング、位置、タゲ取、ウッド、時にはロケットなど色々練りながら、、、

f:id:mokablog:20190613210746j:plain

セカンドショット発射っ!!

f:id:mokablog:20190613210809j:plain

上手く対応されてノーダメージ!!

f:id:mokablog:20190613210836j:plain

くぅー!!

めげない・・・めげない・・・

 

もう既に2パターンの処理方法を把握っ!!

ならば、どちらも対応出来ない状況作るだけだっ!!

 

いまだっ!!

f:id:mokablog:20190613210913j:plain

サードショット発射っ!!

f:id:mokablog:20190613210941j:plain

どっかーん!!

ってなったらいいよね~(^o^)


なんか凄く大袈裟に書いてしまいましたが、私はこんな感じで初手バレル、2回目以降のバレルを投げております。


どっかーん!!表記されてますが、現実はチマチマ削ってます・・・(たまに凄く刺さる)

 

あくまで私の個人的な意見ですので、他のプレイヤーとは微妙に相違があると思うので参考程度でお願い致します。


さぁて本日のマルチの戦績っ!!

f:id:mokablog:20190612181348j:plain

昨日は4197位で着地しましたが、

f:id:mokablog:20190613211059j:plain

本日朝から調子が良く、一時は1522位!!


見える!見えてきた!天界の背中がっ!!

なんて浮かれていたら・・・

f:id:mokablog:20190613211505j:plain


はい。結局4273位で着地。。。

 

順位下がってるぅーー!!

 

明日以降も頑張ってトロ上げします!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。