もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】ドズ主オフ会行ってきた!ファニスペースin原宿【1/20】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20200120023227j:plain

昨日、東京原宿「ドズ主オフ会」がありました!!

f:id:mokablog:20200120023252j:plain

原宿久しぶりすぐるっ!!

人多い!人!人!人!

全然思うように進まない竹下通りを抜け、

少し歩いた所が会場となっておりました。

 

ファニコンというファンコミュニティアプリを使用して、

「ドズ主」活動の連絡などのやり取りが行われており、

そのファニコン運営元が提供しているファニスペースという所が、

今回のオフ会会場でした!

f:id:mokablog:20200120023347p:plain

めちゃキレイ!

ドズ主オフ会も年明け1発目という事もあり、

50名!と規模の大きいオフ会開催となりました。

 

今回の記事では昨日行われたドズ主オフ会の様子を書いていこうと思います。

ぜひ興味を持っていただけたら「ドズ主」に入会して、

一緒に盛り上げていきましょう!!

*ドズ主についてはコチラ!*

 

www.mokaclash.com

 

ドズ主オフ会in原宿ファニスペース行ってきた!

この日のスタートは14:00~(13:30~受付開始)

との事でしたので13:30に会場に行きました。

まずは自分の名前がわかるようにネームプレートが配布されます!

f:id:mokablog:20200120023709j:plain

(これあると名前すぐわかってめちゃ便利!)

一富士二鷹三ぼんじゅうる…

 

ゾロゾロと人が集まり、

初めての方は「はじめまして~♪」とか、

何回か会った事ある方は「あ~っ♪」みたいなテンションで会話!

ドズルさんもすでに会場内におり、

ファンの方とコミュニケーションを取っていました。

 

ボンさんに内緒で全員にボンさんの顔がプリントされた紙が渡され、

ボンさん登場の時にみんな顔に装着してボンさんより先に

「ぼんじゅーる、ぼんじゅーるだぁっ!」って言う、

なかなかの雑ドッキリから「ドズ主オフ会」がスタートしました!

 

まず最初に、

ドズ主のみんなで簡単にコミュニケーションが取れるように、

「同じ血液型」「同じ誕生月」でチームを作り自己紹介をし、

他の人とも話しやすい良い雰囲気を作るゲームをしました。

 

その後、

会場を使った謎解きゲームを開催するとの事で、

全員を5チームに分ける為に「謎解き力チェック」をしました。

その結果を元に5チームに振り分けられて

「謎解きゲーム」開催!!

チームにビンゴシートが渡され、

9マスに1~15の数字を書き、

全15問ある謎を解いてビンゴを目指していくという内容でした。

これがメチャ盛り上がりましたね♪

f:id:mokablog:20200120023914j:plain

(この問題めちゃ難しかった・・・)

 

そして、

謎解きゲームが終了し採点をしている時間に…

「生ドズボンラジオ」開催!!

f:id:mokablog:20200120023943j:plain

これはさすがのお二人といった所で、

みんな爆笑&爆笑でした。

ドズル社に名古屋から中学生が来た時にボンさんが遅刻した話が個人的には好きでしたね♪

なんか今度どこかの学校で90分ほどの生トークがあるみたいです。

生でも相変わらずの面白さでしたね!

んでんで、

ここで採点終了!!

私たちのチームは3位?とかだったかな?

2代目ぼんさんこと「むむむ」さんチームが見事優勝!!

チーム全員に31アイスクリームの無料券が配られていました!!

f:id:mokablog:20200120024035j:plain

そしてその後、

「ドズ主クラロワ大会」開催!!

謎解きのチームでも一緒だったのですが、

今話題の「CRONOS」君がいて(最多トロ7736)

見事CRONOS君が優勝!!

f:id:mokablog:20200120024113j:plain

ちな私も奮闘し、なんとか2位!

(CRONOS君との直接対決で敗北しました…)

だけど、

この大会結果に賞品があるとかではなく、

「5勝以上のプレーヤーには、

このあと行われるじゃんけん大会の復活券プレゼント!」

との事!

 

そして「じゃんけん大会」開催!!

賞品は、

クラロワ大会中にクラロワをプレイしていないドズ主さんと

ドズルさんとボンさんが原宿の街に繰り出してお買い物してきました。

 

たしか、

・ボディバッグ

・貯金箱(サメ)

・ホチキス(LINEのクマさん)

・ジョジョのトートバッグ

あと1個忘れたぁぁ!!(年感じてます…)

 

全5品でじゃんけんで勝った5人がもらえる感じです。

私は勝てず・・・泣

以上でドズ主オフ会のお昼のイベントが終わりました。

 

まだ会場退出まで時間があったのでみんなで写真を撮ったり、

雑談したりして、無事終了~♪

内容盛りだくさんでしたね。

とても楽しかった♪

 

この後、ドズルさんは中野で行われている、

レッドブルのクラロワ大会の実況がある為、

お仕事に向かいました。

 

20歳以上のメンバーとぼんさんは、

渋谷の居酒屋で二次会開始!!

 

もちろんみんなスマホで

「レッドブル大会鑑賞!!」

画面が小さくてたくさんあるVerのパブリックビューイング状態でしたね。

 

特にhajime選手がアチャセパした時に

みんなで「お~!!」ってなったのはワロタ。

土間土間渋谷店でアチャセパお~!!はさすがに草。

というか、さっきまでいたドズルさんが普通に映像の中にいて、

一瞬録画を疑いましたね…(生です。)

 

その後はドズ主のみなさんとクラロワしたりクラクラしたりブロスタしたり、

とにかくワイワイしましたっ♪

 

レッドブル大会終えたドズルさんも合流してボンゴレうどんを爆食いしてました。

きっとタイトなスケジュール過ぎてご飯を食べる時間が無かったのでしょう…

(いつも本当にお疲れ様です。)

 

んでんで時間になり解散っ♪

そのあとはまだ飲みに行った人がいたり帰る人がいたり…

私は帰宅させていただきました♪

いやぁホント楽しかった♪

 

ドズルさんもボンさんも大忙しなのにファンの方との交流を大事にしていて、

「本当に素晴らしい人達だなぁ。」

ってオフ会行くたびに思う。

 

また、ドズ主の方々も素晴らしい人達ばかりなので、

「興味あるけど知り合いいないし…」

って方!!

是非一度参加してみてください!!

 

次月はボルダリング&バッティングセンターオフ会みたいです。

今の内にドズ主に入会しておこう!!

ば~い♪

PS:レッドブル大会すごかった…

 

*ドズ主オフ会過去イベントはコチラ!*

www.mokaclash.com

www.mokaclash.com

www.mokaclash.com


【クラロワ】枯渇使い必見!ゴブリンバレルの正しい使い方!枯渇デッキ初心者もぜひ!【LogBait/枯渇】

YouTubeでゲーム実況してます!!

クラロワなどのゲーム動画が中心に、

自分の好きな物を好きなように紹介していきます!

一生懸命頑張ります!

チャンネル登録していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

ミラティブはじめました。

9月からミラティブデビューしました!

一応まいにち配信者をキープしております!

遊びに来てくださった方ありがとうございます!

1月も頑張ってまいにち配信していきます!

是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

スキルは高くないので、温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。