もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】プロ選手のYouTubeチャンネルまとめ*プロ選手の動画を見てPS上げましょうっ!!【8/23】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190823143900j:plain
みなさんプロ選手のYouTube動画を見ていますか?

私のブログまで読んでくださってるクラロワ好きのみなさんなら、

もちろん見ていると思いますが、

プロ選手のYouTube動画を見る事でPSは一気に上がります

これマジです。

私もプロ選手の動画を見まくってたら、念願の天界に行けました。
プロ選手の動画を見るまでは青冠にも行けた事がありませんでした。

 

間違った行動の反復練習をしていても、PSはあがりません

 

「え~。ゲームなんだから好きにさせてよ~。」
という方もいるかもしれませんが、

 

クラロワは対人のゲームなので、
やっぱり勝てたら嬉しいものですよね。

 

自分らしく好きにやりたい気持ちは私もわかります。

 

ならなおさら

プロの動画をしっかり見て、
基礎からある程度の応用まで身に着けてから、
個性を出していくのが良いかと思います。

 

今回の記事はプロ選手のYouTubeチャンネルまとめ記事になります。
お好みのチャンネルを見つけてPSあげましょうっ!!

クラロワプロ選手のYouTubeチャンネル

はじめに

*こちらの記事は2019年8月23日時点の情報です。

7割以上のプロ選手がYouTubeチャンネルを持ってます。
全部見るというのはかなり大変です・・・

むしろ全部見てたらクラロワをプレイする時間が無くなります笑

 

本末転倒です。(プレイ優先は必須)

 

なので自分にあったチャンネル探しが大事かと思います。

チャンネルごとに個性があります。

 

たとえば

・説明がしっかりしてる人(初心者~向け)
・ある程度、高い水準で話す人(中級者~向け)
・グラチャレ回す人
・マルチ回す人
・新環境紹介する人
・既存のデッキが現環境でもいけるか紹介する人

などなどなど!!

 

正直選べないです・・・(悩み)

 

最初は好きな選手だったり、自分のデッキを使っている人などで決めてもいいかもしれないです。

注*動画みる時は早送りとかスキップしないようにしましょう(試合中)

序盤、中盤の組み立て方が、
トッププレイヤーと一般プレイヤーの1番の差だと私は思っております。

だからスキップしないでちゃんと見ようね^^

 

前置き長くなりましたが、(すみません・・・)
プロ選手のYouTube動画紹介していきますー!!

f:id:mokablog:20190823144411j:plain
注*こちらの画像の上から順番に紹介していきます。

DetonatioN Gaming

HANExHANE選手

www.youtube.com

トーク(実況?)テンションがすごい。巨スケ使いは必見

Joker選手

すみません。Joker選手のYouTubeチャンネルが見つけられませんでした。
もし知ってる方いたら教えてください。すぐに更新します。

ピラメキ選手

www.youtube.com

最近全然投稿してない(´;ω;`)

れいや選手

すみません。れいや選手のYouTubeチャンネルが見つけられませんでした。
もし知ってる方いたら教えてください。すぐに更新します。

天ぷら選手

www.youtube.com

天ぷら選手も最近投稿ないです(´;ω;`)

FAV gaming

だに選手

すみません。だに選手のYouTubeチャンネルが見つけられませんでした。
もし知ってる方いたら教えてください。すぐに更新します。

JACK選手

www.youtube.com

26ホグや1コスユニットの防衛が超すごいです。玄人向き

けんつめし選手

www.youtube.com

初心者からトップ層まで観れます!!トレンド押さえていて投稿頻度も高いです!

*トロ5500前後で止まっている方、まずはけんつめし選手の動画を見ようっ!!

きたっしゃん選手

www.youtube.com

26ホグやホグクエイク動画多めです。天界生マルチなどの上位層向け

Game With

Blossom選手

www.youtube.com

ペッカ攻城使い必見です!!イケメンなのに顔出てない(´;ω;`)

KK選手

www.youtube.com

トークがシンプルに私好み。枯渇、ロイジャイ以外もあります!!

*感覚肌の方なので玄人向けです。みなさんも肌で感じましょう。

Rolaporon選手

www.youtube.com

最近更新してないです・・・

焼き鳥選手

www.youtube.com

クロス使い必見ですね。投稿頻度も高いですっ!!

ユイヒイロ選手

すみません。ユイヒイロ選手のYouTubeチャンネルが見つけられませんでした。
もし知ってる方いたら教えてください。すぐに更新します。

PONOS

kota選手

www.youtube.com

迫撃デッキの動画多めです。珍しいっ!!更新頻度も高いです。

みかん坊や選手

www.youtube.com

トレンドから十八番バルーンまで動画満載っ!!グラチャレ多めです!!

*12勝やら20勝やらひたすら勝率が高いプレイヤー【全層必見】

RAD選手

www.youtube.com

コラボ、ネタ動画から本格的なプレイ動画まで!ヤバいデッキもあり・・・

*RAD選手の動画見て、自分も使ってみるけど全然使えない・・・

(RAD選手動画あるある)

ライキジョーンズ選手

www.youtube.com

トップ層とのBo3や神器、ペッカ攻城などの動画豊富!!

*思ってる事を全て口に出してくれるのでわかりやすい!!

天GOD選手

www.youtube.com

ジャイ3スぺ動画多め。ジャイは序盤必ず使用するユニットなので初心者必見!

さいごに

プロ選手のYouTubeチャンネル紹介でしたっ!!

クラロワを上手くなるには上手い選手のプレイを見て学ぶ事が超大事です。
みなさんもお気に入りのチャンネルを見つけて、PSあげまくりましょうっ!!

 

ここで紹介出来てないプロ選手のチャンネルありましたら教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。