もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】プロ選手とマッチングして緊張した。。。【7/3】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

クラロワブログ書いていきますねー。

f:id:mokablog:20190703161853j:plain

シーズン序盤なのでマルチはボチボチ高い順位にいます。

f:id:mokablog:20190703161921j:plain

ここからどんどん下がっていくの怖い・・・

序盤はトップ層もお試しデッキが多いのでとても面白いデッキとよく当たります。

 

なんと今日はユイヒイロ選手とマッチングっ!!
手ぶるぶるで戦わせてもらいました。

f:id:mokablog:20190703161958j:plain

相性勝ちですね、完全に・・・

序盤はただただユイヒイロ選手のPSに押されまくり・・・
ほぼノーダメージで1本折られましたね・・・・はい・・・

うますぎぃぃぃ!!

ダメもとの逆サイブッパがたまたま入っただけです・・・

 

対戦ありがとうございましたっ!

World Cyber Games(WCG)頑張ってください!!

 

プロ選手と試合が出来ただけでとても幸せでした。
もっともっと上手くなって、トップ層のプレイヤーと戦えるように頑張りますっ!!

私の大好きなプリンセス様について

今日はプリンセス様について少し考察。

トロ4000超えてからずっと私のデッキ入りしているプリンセス様。

今日の主役は私ねっ!!

いつもお世話になってます!!

魅力

・範囲攻撃と射程!!
とにかく小物に強いっ!!
逆サイも届くし、奥のアウトローガールにも届きますっ!!

・鈍足!!

タワー後ろからゆっくりした展開を形成しやすいです!!
試合開始10エリ時に出すとアドが比較的取りやすくなりますねっ!!

・橋前で止まる!!
これってユニットでは唯一無二ですよね。(クロスなどの施設を除く)
何かでかまってあげないと一生います。(かまってちゃん)

 

この3つがプリンセス様のメインの魅力かな、と思います。

また、しっかり処理しないと後半エグイ溜まります。

f:id:mokablog:20190703162154j:plain

弱い所

なにか文句でも?

いえ、なんでもないです・・・

弱い所はないですっ!!(遠い目)

枯渇以外でのデッキ

今はバレルとの枯渇デッキでメインに入っているプリンセス様ですが、

枯渇以外のプリンセス様が入っているデッキを紹介っ!!(StatsRoyale参照)

ロイジャイデッキ

f:id:mokablog:20190703162307p:plain

あんま見た事ないですが、結構トロ高いプレイヤーが使ってました。
防衛力が物凄く高いデッキですね、、、
プリンセス様の役割はファイスピ的なポジションですかね?

ホグフリデッキ

f:id:mokablog:20190703162328p:plain

こちらも結構トロが高いプレイヤーが使っているようです。
メインは高回転でホグライダーを出していくデッキだと思います。
低コストの範囲攻撃枠でのプリンセス様採用だと思います。

 

他にも探してみたのですが、あんまなかったっ!!爆
やはりバレルとのセットが圧倒的でしたね。

 

もしこんなデッキに相性良いよってデッキありましたら、教えてください。

 

今日はプリンセス様の考察でした。

これからもクラロワブログ毎日書いていきますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。